失業ニートは仮想通貨で借金を完済したい

20代で一流企業を辞めた元SEと元医療従事者が仮想通貨で奮起する物語。現在の投資資産30万円ほど。奨学金-400万、親の借金-150万。

含み損をしている人は損したと思うよりここまでいかなくて良かったと思うべき

皆さん、お元気ですか?

九段下の、駅をおりて、失業ニートです。

 

突然ですが、私はとても含み損です。

50万あった資産が今は30万いかないくらいに減ってます。

 

正直、とっても悲しいであります・・・。

 

そんな中、沢山のICOキャンペーンが降り注ぎ、どれを買ったらいいのか全く分からなかったりもします。

ただ、やっぱり、ガチホクラスタにとって、決める通貨というのは重要になってきます。

 

私は様々な仮想通貨に手を出してきましたが、結局今はリップル、XP、Sprouts、Bankeraとかで留まっています。

 

リスク分散はとっても大事です。そしてそれぞれ買うときには理由を考えましょう。

それぞれに目的を持つべきです。

 

XRPは国際送金を担うインフラを支えるために必要なので、まだまだ上がるのは先です。

 

XPはゲームが目的のコインですが、日本のコミュニティがとても活発なので、日本人なら持ってても良いかも程度です。

 

Sproutsはただの量産要員ですが、慈善事業が目的のSprouts+として今後交換できる(250万Sprouts=1Sprouts+)とのことだったので、期待度は少し高めです。

 

Bankeraは金利であるイーサリアムを貰うためです。

最近だとバヌアツのパシフィックプライベートバンクを買収したようです。

 

 

こんな風に、みんな買うのは上がることが分かってるからガチホしてるんだとは思います。

または利確したときの税金が面倒くさいからかも笑

 

私はその中で、とあるICOで購入しようか迷っていた仮想通貨がありました。

それがSpankChainです。

 

アダルト系コインの中でもなかなか注目度の高かった仮想通貨ですね。

 

発想が面白いですよね笑

ただ特にオススメするわけでもないので詳細は省きますw

 

で、これがどうしたかっていうと、 

f:id:situgyouni-to:20180216042344p:plain

 

上場開始直後からめっちゃくちゃ下がってます。

 

上場直後が最も高かった事例の一つですね。

 

今年は、どの通貨を買っても上がるだろうと言われてます。

なので、さほど心配はないかもですが、上場後一気に下がってきて狼狽した方もいらっしゃったんだろうなあとしみじみ思います。

 

なので、こういう人たちが居て、私たちがまだやれてるってことに感謝しておきましょう。アーメン

 

投資の世界は得をする人が居れば損をする人が居るわけですね。

 

当たり前のようで難しい世界。

 

ではでは。