失業ニートは仮想通貨で借金を完済したい

20代で一流企業を辞めた元SEと元医療従事者が仮想通貨で奮起する物語。現在の投資資産30万円ほど。奨学金-400万、親の借金-150万。

Simple pos poolの報酬の貰い方には種類があった!【謎】

 皆さん、お元気ですか?

失業ニートです。今年の初詣は浅草寺で、大吉でした。

 

 

 

さて、以前に紹介した皆のコインを一つに集めてマイニングしてくれるサイト

 simple pos pool。

 

situgyouni-to.hatenablog.com

 

ここに預けてからしばらく経ちます。

 

simple pos poolからもらえる報酬を毎日楽しみにしながら生きているんですが、アクティビティを覗いてみると何やら報酬をもらう際の文字が微妙に異なっていることに気が付きました。

f:id:situgyouni-to:20180119024638p:plain

 

simple pos poolの報酬一覧

 

f:id:situgyouni-to:20180124191331p:plain

なるほど、これは一般的ですね。

POSを行って、そこから得た報酬分を分配して寄付していただいてる、分かります。

 

 

f:id:situgyouni-to:20180124191334p:plain

ん?意味は全く一緒ですが、何故か体言止めになっていますw

この二つの違いはなんなのでしょうか...。

 

f:id:situgyouni-to:20180124191335p:plain

いやこれも意味一緒ちゃう!?w

でも報酬を受ける、ということは今までは寄付されていましたが、今度のはきちんとした待遇を受けているという考え方でしょうか?

さっきのはタダでお裾分けという感覚で、

こっちのは仕事をしたからお給料をもらう、といった感覚の違いですかね。

どちらにせよどうでも良い事をアクティビティに残してくれます。

 

f:id:situgyouni-to:20180124191337p:plain

賭けている!?賭けちゃうの!?

賭けることによって私は174XPもの小銭を獲得しているようですね。

いやはや全く意味が分かりません。

でも同じ報酬をもらうことは同じでも、文言が違うとなんだか楽しく感じることもありますねw

毎日simple pos pool覗いてアクティビティに書かれることが同じだと、それはそれで落ち込むかもしれないですね。w

 

まあ、きっちり報酬を出してもらえればそれで満足なんですけどね。w

 

simple pos poolはもう少し信頼されても良いと思う

コミュニティを覗いていて思いましたが、simple pos poolが持ち逃げしそうで危険だからやらないという方がいらっしゃいましたが、個人的にはまあしなくても良いかと思います。

 

でも海外の取引所で、例えばHitBTなんかはメールアドレスのみで入出金ができますし、過去にGOXなんかもありましたから、どのサイト、どの取引所においてもリスクは伴いますよ。

 

そしてまた別の時に記事書こうと思っていますが、もう一つ、普通にPOSマイニングで自分のパソコンにウォレットを入れて掘る方法もありますが、

あれは少額だとほとんど掘れない可能性がある上に、パソコンにもよりますが電気代が2000円ほどプラス掛かってしまうようです。

枚数をかなり保持している先駆者や金持ちだからこそ出来ることだと思います。

 

ちなみにsimple pos poolは、新たにStrongHandsというコインエクスチェンジの扱う草コインの取り扱いを決定したようですね。

f:id:situgyouni-to:20180124192542p:plain

 

 

私は今後もsimple pos poolの情報を定期的に配信していきたいと思います。

まだの方は是非使ってみてください。

毎日増えるので報酬を確認するのが楽しみになりますよ!

 

 

situgyouni-to.hatenablog.com