失業ニートは仮想通貨で借金を完済したい

20代で一流企業を辞めた元SEと元医療従事者が仮想通貨で奮起する物語。現在の投資資産30万円ほど。奨学金-400万、親の借金-150万。

一人の芸人人生と自分を照らしつつ物思いに耽る

皆さん、お元気ですか?

失業ニートです。悲しみを優しさにです。

 

皆さんは、ひーちゃんという芸人さんをご存知でしょうか?

ひーちゃんはドラゴンボール芸人で主に出演されていた、人造人間18号そっくりな方です。

f:id:situgyouni-to:20180128074003j:plain

久々に、とある芸人さん、ひーちゃんという方のTwitterを覗きました。

その方は吉本で10年も芸人をされていて、私みたいな冴えない一般人にもリプライを返してくれた優しい人でした。

 

 

そんな優しい方が、半年前に芸人を辞めていました。

テレビは出ないけど、ラジオやWeb配信で楽しく見させてもらっていました。

 

 

10年芸人をされてきた方がやめる、特に、私にとって思い入れのある方がやめると知り、ちょっと涙ぐんでしまいました。

 

まず最初に思ったのは、「何故?」ってこと。

ひーちゃんは、通訳案内士という国家資格を取得したい、その想いが芸人で売れたいという想いを勝ったためであると語っていました。

 

次に思ったのは、「勿体無い」。

10年って言ったら、私が一番長く付き合った彼女との交際期間の三倍もある。←

果てしなく凄い。尊敬します。

私は多分、10年も同じ仕事は持たないと確信していますので。

 

辛いことも報告記事以上にあったと思います。

0から1を作り上げるネタ作りなんて、1人でなんてそうそう出来ることじゃない。

女芸人で、しかもピンでとなると、無理すぎます。 

 

やっぱりひーちゃんは天才なんだと思う。

 

でも、あの方の報告記事を読んで、そんな天才でも乗り越えられない壁ってものがあるんだと痛感しました。

 

実は私だってガキの頃の卒業文集には将来の夢お笑い芸人って書いてたくらいお笑い好きだったし、やってみたかった。

 

でも、こういう現状をまじまじ見てしまうと、前に進めない残念で臆病なやつなんでしょう。

 

堅実に生きたいと思いつつ、寄り道してドジ踏んでんのが私の人生に相応しそうです。

 

ひーちゃん、お疲れ様。

今まで楽しい思い出をありがとう。

 

ひーちゃんが記録されている動画は、まだそこら中に転がっていて、ふとひーちゃんがまだ芸人であるように感じてしまったりします。

 

でも、これもまた、受け入れないといけないことなんですよね。

私もまた一つ成長したような、してないような、そんな気持ちです。

 

たとえ芸人を辞めたとしても、私は一人の尊敬する方として、応援させていただきます。

ひーちゃん、応援してます!頑張れー!!

 

 

インチェックに資産を預けていた私が言っている場合ではなかった…。

私、頑張れー(´;ω;`)