失業ニートは仮想通貨で借金を完済したい

20代で一流企業を辞めた元SEと元医療従事者が仮想通貨で奮起する物語。現在の投資資産30万円ほど。奨学金-400万、親の借金-150万。

SEの裏事情、夢から感じた事、XPの事

 皆さん、お元気ですか?

失業ニートです。デッカチャンじゃないです。

 

最近、otkアンバサダーになったこともあり、沢山の方にTwitterフォロー+ブログ閲覧をして頂きました。

また、はてブロの読者が2名→44名に増えました。

衝撃です。ルークが死んでしまうくらい衝撃です←

 

本当に感謝です。

沢山のRTありがとうございます!!

 

otkのairdropも無事配布が完了しました。

 

大勢の方へのwavesウォレットからの送金は中々緊張しました。笑

久々に仕事をしていた頃の感覚を思い出しましたよw

 

さて、今日は一応アンバサダーとしての役割は一旦心の隅へ追いやり、久々に雑記をしてみます←

少し暗めな話かもしれませんwwwすみませんwwwwww

 

 

 

夢のくだり

突然ですが、私は学生時代の夢をよく見ます。本当によく見ます。

 

とりあえず最近見た夢をメモっていたのでお話します(笑)

最近見た夢

 f:id:situgyouni-to:20180314063401p:plain

私は学生になっていて(歳は変わらない)

修学旅行生のバスに混じっていました。

生徒数は男女5人ずつくらい乗っていて、男子は前の席の方、女子は後ろの席の方に固まって談話してました。

そして運転席はなんと男子学生。

私は真ん中あたりの席でぼーっと周りを見ていました。

すると急に運転が荒くなるんですね。

 

何や!と思ったら、その運転手だけでなく周囲の学生も意識がどこかフラフラ~ってなっていて……。

 

どうやら地図にない村から幽霊?精霊?らしき者が悪さをしたらしく、生徒達に憑依していたんです。

 

えーどーしよ!と思っていたら女子側が気付いて、1人が状況を聞きに来ました。

で何かを話している途中、 、、

 

そこで目が覚めたんです。えぇ。

 

その時の私の心境が、なんて輝いてる子達なんだろうなって。

男女共に、目が本当にキラキラしてて……

 

社会復帰しようともがいているニートから見ると、本当にそれが羨ましくて……

 

モヤモヤしながら今に至っています。

 

SEの裏事情について

私は今転職活動にあたって、自分がしたいことがなんなのか、未だに解答が出ません。

SEをしていたので、IT系の仕事に対しては有利です。

 

転職希望をSIerに出すとたしかに通ります。

ただ、私はSEを続けるつもりはありません……。

 

私は仕事をしていた時、クライアントに感謝されたことがありません。

お金を払っているのだから、その対価を受けて当然。

ミスなく作って納期までに提供するのが当たり前という考え方です。

 

BtoBの世界においては確かに普通なのかもしれませんね。

 

でも、私は人の役に立ちたいとは思いますが、使いパシリにはされたくありません。

 

作ったものがエンドユーザーにどう使われているのか、それさえも知りません。教えてももらえません。

 

 

だから、SEは嫌いなんです。

 

そこで、相手に感謝されるような業界に絞って探してみました。

有りました。とある変わった営業です。ここならいける……

しかし、悲しいことに

私の希望と合致していた企業はことごとく落とされます。

 

どうやら人事から見ると、私の思想は技術者として出来上がった人間と解釈されてしまうようです。

そのため私が内定をいただけるのは、私が望んでいない企業達ばかり……。

 

思い通りには行きません。

第二新卒歓迎!未経験者歓迎!と謳っていても、内定するには経験してないと取ってもらえない現状を知りました。

 

その望まぬ企業、行くべきかなあと悩んでいた時にあの夢ですよ。

 

学生のあのキラキラした存在。

 

私も仕事として、学生達と何か関われないかと考えてしまったのです。

そして思いついたのです。 

 

そう、教師です。

 

また新たななりたいものが出てきてしまい少し困惑してます(笑)

発表するのが苦手な私には向いてないのかもしれませんが…。笑

 

まだまだ、私の人生の目標は定まらないようです。

 

最近戸惑うXPについて

XP、下がってきました。

 

0.02円台に入りました……。

 

正直言います。

もう勘弁してくれ……

 

Discord内のコミュで、とある偉い方がこう言ったんです。

「いずれこの通貨はババ抜きになると。」

 

認めたくないですよね。

自分が愛してきた通貨が、例え高値掴みしていたとしても、増えていくものを見ると嬉しくなるものです。

 

ですが、当然先駆者の方がその何倍何十倍と通過を持っています。

 

ある有名なXPホルダーの方のPOSマイニング結果の画像を覗かせて頂きました。

 

そこには何度も何度も鋳造して分岐した計1億枚ほどのXP。

 

しかも、それが毎日のようにうん10万枚増えている。

私が50万枚持って毎日500枚増えるのと、

1億枚ほどの持って10万枚増えるの。

 

倍々ゲームで完敗です!

本当にどうもありがとうございました。

 

ただ、先駆者がどんなに売ろうが、どんなに下げられようが、XP自体は悪くありません。

 

高値掴みをした私に出来る事は、ただ増やして今後のXPホルダーに有効活用して貰えるように、

知名度を上げ、グローバルに巻き込んでゲーム界としての共通通貨にすることかなって感じです。

 

ただ最近思うのは、知名度を上げるためにお店での決済を可能にしてきました。(XPpay)

ゲーム界での通貨を目標にしてきましたが、なりふり構わず向かってる気もします(笑)

もちろんeスポーツスポンサーになったことは誇りに思ってますw

 

まあ初めのうちはとにかく知名度をあげることですよねー。(適当)

 

これからもXPホルダーは貫きますよーっ。

 

ではでは。