失業ニートは仮想通貨で借金を完済したい

20代で一流企業を辞めた元SEと元医療従事者が仮想通貨で奮起する物語。現在の投資資産30万円ほど。奨学金-400万、親の借金-150万。

XPは下がっているけど、好材料ばっかりなんだよー!!

皆さん、お元気ですか?

失業ニートです。脱税しようと思ってもそれさえ出来ないほどの金欠です。

 

 

さて、今日1月30日。XPが緩やかに、そして確実に崩落していっています...。

なんと0.1円台を切ってしまいました。

 

 

11:46現在、0.0879円です。

 

まあ、ビットコインが下がって全体が下がっているせいでもあるとは思いますが...

 

 

にしても、韓国の規制騒動、コインチェック騒動やら、仮想通貨全体が下がる騒動ばかりが続いていて悲しい気持ちになりますわね。

 

現在のXPについては、日本がダントツトップで注目しています。

f:id:situgyouni-to:20180130154219p:plain

 

そのため、盛り上がっているのは日本だけでは?と思われているのも事実です。

でもでも、XPってなかなか好材料てんこ盛りな気がするんですよね...w

 

 

XPの好材料

ほぼ全て、日本XPチームの公式アカウント様からですので、確かな情報と言えるでしょう。

・ロードマップの明確化

 

 

2018年第一四半期のロードマップの翻訳したものをご提示いただきました。

個人的に中でも面白そうなのは、「XPゲームオブチャンス」という、XPを使ったゲームをしながら人助け(慈善団体への寄付)ができるという独自のアミューズ性ですね。

・上場

取引所、coinhouseにてXPコインの取引が開始しています。

 

f:id:situgyouni-to:20180130122913p:plain

coinhouseを確認すると、どうやら玄人向けな海外取引所という印象を持ちます。

言語もフランス語か英語のみのようで、まだまだ発展途上といったところでしょうか。

今後に期待です。

 

 また、C-PATEXという取引所にも上場予定のようです。

まだまだ上場予定の取引所が増えていっており、日本だけでなく、世界の人々にも使用される日が近づいています。

 

・XPpay対応店舗が続々登場

24日から、XPの支払い専用のサーバーが、XPpayがテスト運用を始めました。

これにより、XP支払いが行われる店舗が大幅に増えました。

 

利用を開始した店舗 

1月24日

埼玉県 「うなぎ料理専門店 川昌」様

東京都 「武藤裕也写真事務所」 様

1月25日

大阪府 「とり天本舗 寝屋川店」 様

茨城県しろくま鍼灸院」様

1月28日

東京都 「Salon de Milk 渋谷店」様

静岡県 「オタクな酒屋 鈴木酒店」様

神奈川県 「mana整骨院」様

フィリピン 「Face to Face English School」様

 

たった数日でこれだけの店舗で支払い可能となっています。

今後より一層、XPコインを使う方が増えるのは明白かもしれません。

・コミュニティが熱い

インチェックの板並みにDiscordでのXPコミュニティが熱いです。

前から言われていましたが、XP独特なrain機能が備わっており、

XP大量保持者の方々が、XPを見ているユーザーに対してばらまいてくれるのです。

 

これは、XPの価値が下がった今でも撒いてくださる方が不特定多数いらっしゃり、

コミュニティの活性化を図ってもらっています。

 

その中でも、モデレータとして活動されているkazmaroさんが幹事としてOFF会も企画されるそうです。

 

 私も時間とXPの保有量があれば参加をしていたのですが...

0.2組なのでなんともお恥ずかしい限りでございます笑

参入タイミング悪すぎィィィ!

 

 

私はというと、今でもせっせとSimple pos poolを続けています。

 

situgyouni-to.hatenablog.com

 

昨日はおよそ283XP分鋳造、支払われていました。

50万XP程しかないのでこんなもんかなって割り切ってます。

それでも毎日もらえるので、やっぱりsimple pos poolに入れておこう。笑