失業ニートは仮想通貨で借金を完済したい

20代で一流企業を辞めた元SEと元医療従事者が仮想通貨で奮起する物語。現在の投資資産30万円ほど。奨学金-400万、親の借金-150万。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)にログインできない 2018/1/20~1/21

皆さん、お元気ですか?

失業ニートです。私は食べた上手い棒が当たったのか、食後のとてつもない腹痛に悶えております。

 

 

それはそうと、昨日からコインエクスチェンジにログイン出来ないという大問題が発生しております。

 

そもそも、何度アクセスしてもコインエクスチェンジにアクセスできない....

 

昨日のお昼頃からアクセスが不可能でした。

 

f:id:situgyouni-to:20180121024431p:plain

DNSサーバーに不具合が起きたのでは?と予想されていました。

中にはパニックになるユーザーも…いらっしゃいました。

 

コインエクスチェンジに預金したものはどうなるの...と。

 

GOXしちゃううううううううと。

 

GOXとは*1

ゴックスと読みます。顧客の資金を持ったまま「潰れる」または「バックれる」という意味。ビットコイン取引所Mt.Gox(マウント・ゴックス)が顧客のビットコイン資産を持ったまま潰れたときに生まれた言葉。

*1

 

私はというと呑気にXP買い増そうかなーとか考えてたのにアクセス出来んくてちょい焦りをしていました。

 

ただ、人によっては入れるプロバイダもあったようです。

 

スマートフォンからはアクセスが可能でした。 (IIJmio)

 

 

 

 

コインエクスチェンジにログイン出来ない原因について

暫くすると、夕方頃コインエクスチェンジの公式アカウントから更新ツイートがありました。 

 

翻訳蒟蒻:ウェブサイトにアクセスできないお客様にお詫び申し上げます。我々は、代替アクセスをセットアップするために一生懸命働いています。これは、私たちのドメインがスパムハウスによってブラックリストに登録されたために送信または承認されなかったスパムに対してDNSブロックが発生したために発生しています。

 

やはり外部からスパムによってDOS攻撃的なものを受けていたようですね。

DNSを遮断したことによって私たちも入れなくなっていたようです。

 

 

 

翻訳蒟蒻:現在、代替ドメイン名へのアクセスを設定しています。これがいつ使用され、あなたの忍耐を感謝するかをお知らせします。

 

代替ドメインへのアクセス設定を行っていたようです。

キャッシュが残るので、変更するのに時間が掛かっているようですね。

 

翻訳蒟蒻:ただ、私たちはハッキングされておらず、すべてのコインは安全です。他のソースからリンクやIPアドレスを使用しないでください。私たちは更新していきます....長くはなりません。

 

これが一番皆さん安心したのでは無いでしょうか?

とりあえずGOXの可能性は無くなったことに一安心です笑

 

翻訳蒟蒻:私たちは一時的な代替ドメインに切り替えるために保守のために下降しようとしています。👨‍🔧 オンラインに戻ったらTwitterを更新します!

 

最初の問題説明ツイートをされてから3時間経過です。

これだけの間取引出来ないと日本のゲームアプリであれば詫び石などが渡される状態ですねw

 

 

翻訳蒟蒻:私たちは新しい一時URLをオンラインにしました!URL以外は​​変更されていません。DNSの問題が解決されるまでこれを使用します。 あなたの忍耐とサポートをありがとう! 👨‍💻最初の問題説明ツイートから8時間経過でやっと代替ドメイン名の報告です。まあとりあえず一安心です。コインエクスチェンジの公式ツイートからのお知らせなので、問題無く使って良いかと思います。

 

 

アクセスしてみると、確かにきちんとログインできました。

f:id:situgyouni-to:20180121030744p:plain

おまけ

本当に零細な私のブログが2日?3日?で

 

f:id:situgyouni-to:20180121030334p:plain

 

212アクセスを獲得しました!!!!

 

正直、めちゃめちゃ嬉しいです笑

 

WordPressでブログを作っていた時期がありましたが、あの時代はマジで面倒臭いのにアクセスが10も満たない日があったりして諦めてました...

 

見て頂けるということがこんなにも嬉しいなんて///

 

失業ニート様様です。。。。。?

 

これからはニーズを忖度してまいります。(使い方合ってるかな..)

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。